ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

日帰りで山梨へ!!

皆様、こんにちは‼️

8月も終わり、9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。(^_^;)
連日、30度を超える日が続いてウンザリですが、今度は台風13号が日本に近づいています。
明日は関東地方に直撃しそうですね。皆様、ご通勤、通学にはお気をつけください。

昨日は約1年ぶりに山梨県笛吹市の石和に行って来ました。最近はアクセスも新宿バスタが出来て便利ですね〜‼️ (^^) 高速バスで約2時間で石和です。
この笛吹市は山梨県の甲府盆地の中心部やや東寄りに位置する約70000人の市で、石和温泉を中心とする温泉とモモやブドウの産地でも有名です。又、笛吹川の鵜飼も有名ですね〜。

笛吹市に行った目的は、義父が持っているマンションの一室の清掃と部屋の状態のチェックです。以前、温泉付マンションを格安で購入したのはいいのですが、あまり身内でも利用する人が少なくて、どなたか借りて頂ける人がいればいいのですが・・・・・・・。(u_u)
日本中で空き家、空室が問題になっていますがこれから対策が必要ですね!!
マンションの掃除を終えた後、付属の温泉に入りひと休みしてから、ついでに近所の果樹園に行って来ました。
いつも、こちらに来たついでに立ち寄ってモモやブドウを買って帰ります。今の時期は、ブドウ(巨峰、シャインマスカット)ですね。今が最盛期でとても甘くて美味しいブドウでした。(^ ^)
果樹園に行く途中に、いつも気になっているのですが、レトロな映画館があって何とも言えない雰囲気です。昭和を感じますね〜。最近は単独の映画館が少なくなっていますので貴重な存在です。
d0324317_15195189.jpg
d0324317_15193011.jpg
d0324317_15185742.jpg

たまには温泉に入りながら、こちらでノンビリと過ごすのもいいですね〜。(^ ^) では。
[PR]
by nobuoblog | 2016-09-07 15:19 | 横須賀注文住宅