人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

ノーベル賞!!

皆様、こんにちは‼️
台風がまたまた、日本に上陸しています。今度は台風18号です。
今年は本当に台風の当たり年ですね!!(-_-)

10月に入り、ノーベル賞の季節となりました。昨年の3名の受賞に引き続き今年も日本人の受賞です。生理学、医学賞に東京工業大学の大隈栄誉教授が受賞しました。本当におめでとうございます。
日本人として誇りに思いますね!!(^ ^)
『オートファジー(自食作用』という仕組みを明らかにした事が評価されたそうですが、『オートファジー』という言葉は初めて知りました。この仕組みの解明がパーキンソン病や癌の治療につながるそうですので十分ノーベル賞に相応しい発見です。
今日の新聞で大隈栄誉教授が話されていましたが、今現在研究費が少なく、日本はこういった地道な研究を続けにくい環境にあるそうですので、是非国を挙げて支援していただきたいですね。
残念ながら、物理学賞は米国の3人の研究者に決まりましたが、化学賞、文学賞と続きますので楽しみです!!(^ ^) では。
by nobuoblog | 2016-10-05 13:35 | 横須賀注文住宅