ウスイホーム建設部長ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

環境配慮住宅

皆様、こんにちは‼️

ここのところ穏やかな晴天が続いていますが、明後日の金曜日は関東地方も積雪が予想されると
の事です。(-。-;
当日は早めの出勤、帰宅が良さそうですね〜。

昨日はランドマークにあるASJ(アーキテクトスタジオジャパン) ※ 建築家ネットワークサービス
の横浜ショールームで東京、神奈川の各スタジオのマネージャーが集合してのブロック会議でした。
各スタジオのマネージャーや社長さんとの意見交換はなかなか参考になって、有意義な時間でした。
会議の後は新年会もあり、楽しいひと時を過ごしました。(^_^)

話は変わりますが、現在ウスイホームでは、今までのアルミサッシから、アルミ樹脂複合タイプ、
もしくは樹脂製サッシに移行します。改正省エネ法により、2020年までに住宅の省エネ基準
への適合が義務化されます。この為、今後は断熱性能性の高い樹脂製サッシにしなくてはいけま
せん。アルミと樹脂では熱の伝導率が約1400倍も異なり、結露の防止にもなります。 又、20年以上前に建築された日本の家が断熱性の高い樹脂製になると、3300万トンのCO2の
排出を抑えることになり、日本中の全国民が1人当たり20本のスギを50年育てていくのと同じ
削減効果になるそうです。
これからは、環境にも配慮した家創りが求められていきますね‼️
[PR]
by nobuoblog | 2017-01-18 14:23 | 横須賀注文住宅