ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 16 )

日帰り温泉

皆様、こんにちは‼️ (^ ^)
秋も少しずつ近づいているようで今日は少し肌寒い感じです。
先日は久しぶりに箱根の日帰り温泉に行って来ました。以前、テレビで日帰り温泉特集に出ていた箱根湯元近くの温泉です。
わりと小じんまりとした所でしたが、露天風呂はもちろんの事、サウナ有り、ジャグジー有り、マッサージ有りとなかなかいい感じの温泉施設でしたね。平日でしたのでそれ程混んでも無かった事もありますが・・・・・・・。(^ ^)
食事も割と手のこんだ料理もあってオススメできますね。美味しかったです。
たまには温泉で癒されのもいいですね〜。
これから紅葉の季節にもなりますので、皆様も是非お出かけ下さい。 では。
d0324317_12443610.jpg


d0324317_12452122.jpg




[PR]
by nobuoblog | 2017-10-04 12:46

住宅ローンも変わります!!

今日は!!

5月も中旬を過ぎて初夏の気候です。
そろそろYシャツも半袖にしようか?と迷っています。(^.^)

昨日は鎌倉のY邸の上棟式でした。
Y様のご両親も来られて無事に式を終える事が出来ました。
ただY様の奥様が出産の為、式に参加が出来ない事がちょっと残念ですが・・・。

それとY様のお父様が大工さんをされておられる事を知ってビックリしました。(o_o)
Y様からは何もお聞きしておりませんでしたので。
お父様には現場やうちの大工さんを見ていただき、褒められてホッとしております。

又、夜は休みの前日という事で、近所のなじみの居酒屋さんで美味しい日本酒を
味わっておりました。店主のオススメの岩手の地酒だったかな?
美味しかったです。(^.^)

さて本題です。
今日の新聞にりそな銀行が本年度中に土、日、祝日にも住宅ローンを融資するという
ニュースが掲載されていました。
365日、24時間、即時に決済する仕組みです。
今までは土、日に住宅ローンの相談や融資の手続きをするのは各銀行もやっておりましたが、土、日、祝日も融資をするというのは画期的ですね!!
それだけ各銀行間の競争が激しいという事でもありますが・・・・・・・。

それとりそな銀行はペーパーレス化を進めて、住宅ローンに記入する書類も1/10程度
にして契約に必要な時間も30分程度にするそうです。

お客様も平日にわざわざ銀行に行かなくても済みますのでこの制度が各銀行に拡がると
便利ですね。(^.^)では。


[PR]
by nobuoblog | 2015-05-20 17:56

真夏日ですね〜!!

今日は!!

今日は台風一過で真夏日となりました。東京は気温30度になるそうです。(~_~;)

昨日の午前中は三浦方面で地鎮祭がありましたが、幸いに台風が接近する前でした
ので助かりました。内心ヒヤヒヤでしたが・・・・・・・・・・・。

今年は台風の当たり年だそうで、5月までの平年(2.4個)の約3倍の数に達して
いるそうです。(史上2番目の発生数にならんでいる)
又、偏西風が例年よりも北側に位置しているそうで、秋のような配置のために
日本列島に近づきやすくなっているとの事です。

これから気候も今日のような暑い日が多くなってくると思いますので、皆様、熱中症
にはお気をつけくださいね!! では・・・・・。

[PR]
by nobuoblog | 2015-05-13 17:33

『ゴジラ』

今晩は!!

ここの所、朝晩、涼しくなってきましたが皆様お変わり御座いませんか?

私の周辺でも、気温の変化が原因でしょうか?風邪をひいている人が多いようです。

又、最近はデング熱が日本で話題になっていますが、風邪以外にも気をつけなくては

いけない時代になってしまいましたね!!(´・_・`)

先日の休みに久しぶりに一人で映画を見てきました。題名は『ゴジラ』です。(^o^)

『ゴジラ』世代に育った私としては非常に懐かしいとともに、今回の映画ではどんな

形で登場するのか楽しみにして鑑賞しました。

子供の時に見た『モスラ対ゴジラ』や『ガメラ対ゴジラ』など、小さい頃に観た『ゴジラ』

はどちらかというと悪役のイメージがありましたが、今回の『ゴジラ』はチョットいい役

のようでした。但し、以前との違いは『ゴジラ』のサイズがデカイ・・・・・・・・。

大きい方が映像的にも迫力があって良いのかもしれませんし、昔に比べると現代はビルも

高層になっていますので、以前のサイズではさすがの『ゴジラ』も小さく感じるかも

しれませんね。(^o^)

映画を観終わって周りを見渡すと、自分以外の観客もご年配の方が多いようです。

少し昔にタイムスリップした気分を味わえて楽しく過ごせたひと時でした。

皆様もたまには『ゴジラ』鑑賞は如何でしょうか? では。
d0324317_20541378.jpg
d0324317_2054747.jpg

[PR]
by nobuoblog | 2014-09-13 20:54

バリアアリー?

今日は‼ 石井です。

此の所、忙しさにかまけて更新が遅れておりました。

すみません。(^_^;)

今日の日経に『バリアアリー』の特集記事が載っていましたのでご紹介しますね。

皆様は『バリアフリー』は常々聞いていると思いますが、『バリアアリー』は

初めて見る単語ではないでしょうか?

これは山口市にある社会福祉法人が始めた仕組みです。

現在の多くの介護施設が上げ膳据え膳の手厚い介護ですが、この介護が逆に利用者の

生活力を奪う矛盾があり、『バリアアリー』の考え方は『自ら動き、選ぶ事で回復できる』

事が主な目的だそうです。

この山口市の介護施設は、廊下には手すりがなく、段差も多いので、利用者の方は

家具などをつかまりながら歩くそうで、昼食時には足の不自由な人ですら歩いて

自分の料理を運ぶとの事です。

また、施設の過ごし方もお仕着せではなく、陶芸や料理教室など200種類から

本人が考えて選ぶ仕組みになっているそうです。

この方法で『通ううちに要介護度が軽くなる人が多い』事が広まり70件以上の

病院などから問い合わせがあるとの事です。

私も建築に携わっている1人として、常日頃から『バリアフリー』住宅を手がけており

ますが色々と考えさせられる内容ですね。本当に勉強になりました。(*^_^*)
[PR]
by nobuoblog | 2013-09-04 15:25

野菜の収穫!!

今日は‼

先日はお盆休みを利用して、長野で農家をしている叔父の家に見舞いがてら訪問して来ました。

思いのほか叔父夫婦は元気そうで、帰りに畑の野菜を取り放題で頂いて来ました。(^o^)

灼熱の太陽の下の収穫でしたが、楽しいひと時です。
農家の人の大変さが経験して初めて分かりますね〜!!

又、来年も遊びに行きますよ!! 叔父さん、ありがとうございました。(^o^)
d0324317_1541124.jpg

d0324317_15411277.jpg

d0324317_15411328.jpg

d0324317_15411462.jpg

d0324317_15411417.jpg

d0324317_15411523.jpg

d0324317_15411625.jpg

d0324317_15411732.jpg

d0324317_15411744.jpg

d0324317_1541186.jpg

d0324317_15411945.jpg

d0324317_15411920.jpg

d0324317_1541201.jpg

d0324317_15412184.jpg

d0324317_15412210.jpg

d0324317_15412341.jpg

d0324317_15412411.jpg

d0324317_15412435.jpg

[PR]
by nobuoblog | 2013-08-17 15:32

ウスイホームナイター

今日は‼
毎日暑い日が続きますね!(^_^;

昨日、横浜マリンスタジアムでは『ウスイホームナイター』と題しまして、ウスイホームが主催で『横浜DNA 対 広島カープ』の試合が有りました。(^o^)

日頃の感謝も込めまして、弊社のお客様もご招待しプレイボールです。

私はジャイアンツファンですが、久しぶりの野球見物でうちの社員と仲良く観戦です。(^o^)

以前と違いまして、イニングごとにお客様に飽きさせないようなイベントを行うのには感心しましたよ!!

ドーム球場と違い、青空の下での野球観戦もたまにはイイですね!!ビールの美味しいこと。(^o^)

又、来年もこういう企画はイイですね!!
今回の企画担当の I 君ご苦労様でした。
d0324317_1532188.jpg

d0324317_1532233.jpg

d0324317_1532244.jpg

d0324317_1532377.jpg

d0324317_1532428.jpg

[PR]
by nobuoblog | 2013-08-17 15:12

8月7日は?

今日は‼
毎日暑い日が続きますね。
皆さん、体調管理はいかがでしょうか?

今日、8月7日は何の日かご存知ですか?

今日、8月7日は「バナナの日」なのだそうです。

私もフルーツ全般は好きでバナナもよくたべますが。ちょっと小腹が空いた時の一本がちょうどいいです。(^o^)

このバナナですが、必須ビタミンB群が多く、食物繊維も豊富な為、整腸作用やシミ、シワの原因とされる活性酸素を抑えるポリフェノールもタップリなんだそうですよ。

「自然のサプリメント」ですので、疲れた日には、ぜひ1本のバナナを食べましょう‼

私もバナナ効果で頑張ってこの夏を乗り切ります。(^o^)
[PR]
by nobuoblog | 2013-08-07 13:10

高級イメージの色とは?

先日新聞を見ていましたら、面白い記事が載っておりましたのでご紹介しますね。(^o^)

アジアの国の方が高級イメージを感じる色は?という調査結果が出ておりましたので、ご紹介をします!!

日本は1位が当然『金』、2位が『銀』で3位が『黒』その後に『エンジ』『ワイン』といった具合ですが、中国は『黒』が1位で次に『銀』3位に『金』といった感じです。

ベトナムなどは日本と全く違っておりまして、1位が『黒』2位が『白』3位が『赤』以下、『ライトグレー』『ダークグレー』と続きます。『金』や『銀』が全く出て来ませんでした。

日本はどちらかというと、欧米に傾向が似ているそうで、重厚感や装飾感のある暗めの色に高級感を抱くそうですが、ベトナムなどは『赤』などの明るい色に上品で優しい印象を感じるそうです。

こういった所にもお国柄が出るのですね⁉
[PR]
by nobuoblog | 2013-08-01 20:15

ゲリラ豪雨

皆さん、今日は‼

最近は夕方突然に、雨や風が吹いてその後に大雨が降る事があります。

先日の隅田川花火大会の残念なことに中止になってしまいました。(^_^;)

私の住まいがあります大田区も突然の豪雨で一部に床下(床上)浸水がありました。

家の近くにある商店街も被害あったようで、夜、ニュース番組を見ていましたら近くにある焼き鳥屋のオヤジがテレビに出ていてビックリです!!(*^^*)

都内は1時間に想定している雨量が50ミリを基準に下水道の整備をしているようで、最近の100ミリを超えるようなゲリラ豪雨には対応が出来ないのでしょうかね?

今後は国や地方自治体もゲリラ豪雨を想定したライフラインを考えなくてはならないでしょうね。

同じ建設業に携わる者として、いろいろと考えさせられますね。
[PR]
by nobuoblog | 2013-08-01 19:54