ウスイホーム建設部長ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:横須賀建築家( 3 )

鉄道のスピードのお話です。

皆様、こんにちは‼️
もう、7月も半ば、蒸し暑い日が続きますが充分に水分を補給して、熱中症対策にお気をつけください。

今日はラッシュ時の鉄道の速度のお話です。
私も毎日、通勤時間片道1時間40分程度かけて通勤しておりますが、普段、あまり鉄道のスピードの事は考えた事がありませんでした。先日、国土交通省が東京圏のJR、私鉄21路線を対象に朝のラッシュ時の電車の速度をまとめていますのでご紹介しますね。

ラッシュ時の速度で一番速い路線は、1位が北総線の71.4キロ、2位がJR京葉線の66.7キロ、
3位がJR東海道線の64.3キロの順だそうです。逆に遅い路線のワーストが京王線の32.6キロとの事です。随分路線でスピードの差がありますね ‼︎ (*_*)
残念ながら、私が通勤で利用している京急や京浜東北線がランキングに出ておりませんでしたがどうだったのでしょうか?

もう一度イベントのお知らせです。
先週もブログにて載せましたが、今週末、建築家の先生方による『建築家展』を開催します。詳しくは弊社HPをご覧ください。

どうぞご家族でお気軽にお越しください。お待ちしております。
[PR]
by nobuoblog | 2016-07-13 16:04 | 横須賀建築家

セミナーにご参加下さい!!

皆様、こんにちは‼️
毎日のように蒸し暑い日が続きます。今年の関東地方の梅雨明けは例年通り、7月17〜21日
ぐらいだそうですが・・・・・・・・・・。ちなみに昨年は遅く24日だったとの事ですよ。
又、今年もこの時期に恒例になりましたが我が家にヤモリが来ています。このヤモリですが、害になる様々な虫を食べてくれるので家を守ってくれる縁起物として『家守』と言われています。(^-^)
爬虫類が嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが、こういう話を聞くと何だか可愛く感じますね。

前回、建築家展のお知らせをしましたが、住宅展期間中、各専門家による『家づくりセミナー』を開催します。

7月16日(土) PM13:00〜14:00『税理士が解説する土地有効活用による節税ノウハウ』
PM15:00〜16:00『相続対策を考えた賃貸併用住宅』

7月17日 (日) PM13:00〜14:00 『失敗しない家づくり』
PM 15:00〜16:00 『建築家目線の土地選びのポイント』

7月18日(月) PM13:00〜14:00 『楽しく暮らす2世帯住宅』
PM15:00〜16:00 『収納と間取り、居心地づくり』

以上、6セミナーを予定しています。

ぜひ、皆様d0324317_15334367.jpgお気軽にお越しください。
[PR]
by nobuoblog | 2016-07-06 15:33 | 横須賀建築家

建築家のイベントでした。

d0324317_2039199.jpg
d0324317_20372569.jpg
今日は!!

今日は気持ちのいい秋晴れですね。

今年の秋は雨が多く久しぶりに・・・・・・・って感じです。

10月25日から3日間、建築家の先生を10組葉山の湘南国際村センターに

お招きし「第10回 未来をのぞく住宅展」と題しまして建築家の無料相談会を

開催しました。

今回は初めて湘南国際村で開催したのですが、前半の2日間は台風の影響もあり

お客様がお越しいただけるか心配をしておりましたが、お陰様でたくさんのお客様

が建築家との相談に来られました。

期間中、建築家によるセミナーも数回行われ、東京から来られました荒木先生の

リフォームセミナーも好評のうちに終了いたしました。

(荒木先生は9月に放映された「ビフォーアフター」に出演された先生です。)

また、来年の1月か2月に開催を予定しておりますので、是非皆様、ご家族にて

ご来場くださいね!! お待ちしております。(^o^)
[PR]
by nobuoblog | 2013-10-30 16:43 | 横須賀建築家