ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

安全大会

7月22日はウスイホームの年に一度の労働安全衛生大会でした。

横須賀のとある会場を借り切って、弊社とお取引のある職人さんや業者さん一同にお集まり頂きまして、現場の安全対策について研修をとりおこないました。

社員はもちろんですが、職人さんや業者さんも講師の先生のお話しやDVDを
全員、真剣に聴いておりました。

職人の皆さんも一家の大黒柱ですから
万一の事があっても大変ですからネ!

d0324317_17134683.jpg

d0324317_17134614.jpg

私もこの日は現場の安全管理について考えるいい機会でした。
[PR]
by nobuoblog | 2013-07-24 17:00

土用の丑

今日は!!ここ数日は気温の方も落ち着いて、過ごしやすい日が続いています。私もここの所、グッスリと寝られます。(^-^)

もうすぐ、7月22日は「土用の丑」ということでウナギの話題がチラホラと・・・・・・・。

最近ではウナギの価格が高騰しているといったニュースを見かけます。

原因はウナギの稚魚でありますシラスウナギの不漁で、その価格が10年前に比べますと何と15倍以上の価格だそうですね!!(≧∇≦)

このままいったら、あのふっくらとした舌ざわりと程よく脂ののった食感で食べた後の満足感・・・・・・・・。一杯の「うな丼」が食べられなくなるのかな〜。(^_^;)

皆さん、今年の「土用の丑」はウナギを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

私も今年はウナギを食べてがんばります。^_^
[PR]
by nobuoblog | 2013-07-17 17:41

気温39度の世界

毎日暑い日が続きます。
私は7月10日の休日に、所用があって山梨県笛吹市という所にいってきました。

新宿から高速バスに乗って約2時間、思ったより近いですね。

お昼近くに着いたのですが、何と気温が39度!!

うだる様な暑さとはこういう事をいうのですね。

ジリジリと刺すような日差しが容赦無く当たって来ます。

よくニュースで甲府の気温が出てきますが本当だったのですね。39度!!

その日の夕方に東京に帰りましたが都内が涼しく感じましたよ!!(^_^;)

帰り際に近くにある桃畑を覗いてきましたら、桃が鈴なりでした。

美味しい桃はこの暑い気温があるからなのでしょうね。

妙に納得の一日でした。


d0324317_20334816.jpg

d0324317_20334969.jpg

d0324317_20335073.jpg

[PR]
by nobuoblog | 2013-07-13 20:18

『スマホ』買い替えました!!

 建設部の石井です。

 先日の休みの日に、今まで2年間お世話になっていました『スマホ』を新しいタイプに買い替えました。

 以前は『ソニーエクスぺリアSO-02C』でしたが、毎日充電をしないと電池がもたなかったり、速度もちょっ

 と遅いので閉口していましたが、やっと新しいタイプに買い替えました。

  今度のスマホも同じくソニーの 『エクスぺリア A』 です!!

 今までの機種より画面が大きくなってTELはしずらそうですが、スイッチを入れると瞬時に立ち上がります

 し電池も長持ちです。

 何よりもせっかちな自分には、画面のスピードが速いのがストレスがなくていいですね!!

 先日、ソニー製品に販売数量がおされているサムソンが、ドコモのスマートフォンを値下げして巻き返し
 
 を計画しているとか、パナソニックが国内のスマホ事業を縮小するなどのニュースが流れていました。

 この業界も一見好調のようですが、競争が激化して大変ですね!!

 最終的には、いかに消費者のニーズを組み入れて、購入しやすい価格で販売できるかが勝敗を決する

 と思います。

 これは我々住宅業界も全く同じですね。

 我々も頑張ってクオリティーの高い住宅を、提供し続けていきます!!

 よろしくお願いします。
[PR]
by nobuoblog | 2013-07-10 08:00

『1000円バーガー』誰が食べる?

  
 今日は!!

 ハンバーガーのマクドナルドでは7月に3日間限定で、1個1、000円のハンバーガーを発売するそうです。

 内容は黒トリュフとマッシュルームをハンバーガーと組み合わせた商品だそうですが過去最高の価格品だ

 そうですよ。

 私の感覚ですと、1,000円を出してまでハンバーガーを食べるのなら、お寿司でも食べたいって感覚です ね。

 6月に出した500円前後の商品が好調だったので今回出すようですが・・・・・・・。

 確かに最近でも、牛丼の吉野家さんも480円の丼物を出すそうな。

 これもアベノミクス効果で少しは景気が良くなってきたせいでしょうか?

 住宅業界も消費税アップの駆け込み需要で、どこでも売上が好調のようです。
 
 お陰様でウスイホームも忙しい思いをしています。有難い事です。

 自分も今度、1,000円バーガーに挑戦してみましょうか?

 
[PR]
by nobuoblog | 2013-07-05 08:00

『ホームページ』がリニューアルしました。

建設部の石井です。

7月に入りましたが、今月よりウスイホームのホームページが新しく生まれ変わりました。

これからは、ウスイホームの注文住宅の施工例がとても見やすくなり、又、住宅関連のコラムも

充実した内容になっております。

今ホットなニュースとしての木材利用ポイントや相続税対策、住宅ローン減税、低炭素住宅に

ついてなど、非常に分かりやすく載っておりますので是非ご参考になさって下さい。

では、これからもウスイホームの注文住宅をよろしくお願いいたします。
[PR]
by nobuoblog | 2013-07-02 11:15