ウスイホーム建設部長ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年はどうなる?

今晩は!!

毎日寒い日が続きますね。私もチョット風邪気味デス。

今日は今年の消費税率UP後について少し書きますね。

2014年4月1日より、消費税率が5%から8%に引き上げられることは

皆さんもご存知だと思います。

これに合わせ政府の方も様々な施策をとっています。

一つは前回のブログでも少しお伝えしましたが、『住宅ローン減税』の拡充です。

住宅ローン減税の最大控除額が一般住宅で10年間最大200万円から400万円に、

認定長期優良住宅、低炭素住宅ならば10年間最大300万円から500万円に

引き上げられます。^_^

又、増税による負担増の影響が残る収入の少ない層の方には、収入に応じて10〜30万円の

現金給付措置『すまい給付金』が支給されます。

政府によるこの2つの消費税対策によって、収入次第では増税後の方が負担が軽くなる

ケースがありますので皆様も是非私までご相談下さい。

この他にもフラット35が10割融資になることとや、木材利用ポイントの1年延長など

の有利な制度もありますのでこれから住宅の建築を検討されている方はご一考下さい。
[PR]
by nobuoblog | 2014-02-23 22:24 | 横須賀注文住宅

2014年はどうなる?

今晩は!!

毎日寒い日が続きますね。私もチョット風邪気味デス。

今日は今年の消費税率UP後について少し書きますね。

2014年4月1日より、消費税率が5%から8%に引き上げられることは

皆さんもご存知だと思います。

これに合わせ政府の方も様々な施策をとっています。

一つは前回のブログでも少しお伝えしましたが、『住宅ローン減税』の拡充です。

住宅ローン減税の最大控除額が一般住宅で10年間最大200万円から400万円に、

認定長期優良住宅、低炭素住宅ならば10年間最大300万円から500万円に

引き上げられます。^_^

又、増税による負担増の影響が残る収入の少ない層の方には、収入に応じて10〜30万円の

現金給付措置『すまい給付金』が支給されます。

政府によるこの2つの消費税対策によって、収入次第では増税後の方が負担が軽くなる

ケースがありますので皆様も是非私までご相談下さい。

この他にもフラット35が10割融資になることとや、木材利用ポイントの1年延長など

の有利な制度もありますのでこれから住宅の建築を検討されている方はご一考下さい。
[PR]
by nobuoblog | 2014-02-23 22:22 | 横須賀注文住宅

確定申告

今日は!!

一昨日の春めいた暖かい日から昨日、今日と急に寒くなりました。

寒いのが苦手な私としてはチョットつらい季節ですね・・・・・・・。(; ̄O ̄)

今日は休日を利用して、近くの税務署に『医療費控除』の確定申告に行ってきました。

200万円以上の所得のある家庭は、10万円以上の医療費がかかった場合はこの時期

確定申告をすると税金の戻りが有ります。

少々面倒ですが、領収書を捨てずに持っておき申告すると良いと思いますよ!!

私も昨年は歯の治療費が重なりましたので今年はしっかりと申告した次第です。

この他に私の仕事にも関連しますが『住宅ローン控除』があります。

個人が住宅を新築したり、新築または中古の住宅を購入したり、現在住んでいる住宅の

増改築等をした際に、金融機関などから返済期間10年以上の融資を受けて住宅の

取得等をした場合には所定の手続きをとれば、自分がその住宅に住むことになった年

から一定の期間にわたり所定の額が所得税から控除されます。

該当する方は必ずこの時期に『確定申告』をして下さい。

又、サラリーマンの方は2年目以降は年末調整の段階で住宅ローン控除の適用を

受けられますので、しっかりと申告をして税金の還付を受けましょう。

最後に、2月15・16日の両日、湘南国際村にて『第11回未来をのぞく住宅展』を開催

します。どうぞご家族でお気軽にお越しくださいね!!

お待ちしています。(^_^)
[PR]
by nobuoblog | 2014-02-05 20:47 | 横須賀注文住宅