「ほっ」と。キャンペーン

ウスイホーム建設部長ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は何の日?

こんにちは!!

今朝の通勤で珍しい電車に遭遇しました。

私はいつも通勤では、横浜駅でJRから京急線に乗り換えるのですが、

AM7:00発の三浦方面行きの快速電車が『黄色い車輌』でビックリしました。!(◎_◎;)

いつも京急は赤い車輌が定番なのですが・・・・・・・・・・。

聞くところによると、5月1日から一日一回走っているそうですよ‼︎

この『黄色い電車』に乗ると幸せになるとか・・・・・・・・。(^ ^)

朝から気分イイですね。

今日は『母の日』ですね。

これまで育てていただき感謝、感謝です。
d0324317_1941133.jpg
d0324317_19405025.jpg


皆様も親孝行してくださいね!!では。
[PR]
by nobuoblog | 2014-05-11 19:42 | 横須賀注文住宅

edamame


こんにちは!!

ここのところ、寒かったり、暑かったりと気温が目まぐるしく変わっています。

うちの会社も5月3日からクールビズになっていますが、どうも調子がくるいます・・・・・・・・・。((+_+))

さて今日の本題です。

最近は和食がユネスコの無形文化遺産に登録されて、世界的に人気となっていてあちらこちらで

和食が話題になっていますね!!

そこで、昨年の1月から11月間に海外ネット検索サイトで和食のキーワードの多かった順の

ランキングを紹介します。

第1位は寿司(当然ですね!!)、第3位はラーメン、第4位は刺身、第5位は天ぷらと続きますが、

なんと2番目に多かったのは『edamame(エダマメ)』なのだそうです。(*_*)

私もエダマメは好きで、飲みに行くと必ず注文しますが、大豆を意味する『soybean』ではなく、

『edamame』で検索されているそうですので、外国の人が日本の居酒屋のお通しや海外の

レストランで実際に食べて人気が出たのでしょうかね?

それから、『edamame』がタンパク質やカルシウムなどを含む健康食としても現代の健康志向にも

マッチしているのでしょうね!!

これから暑くなるとビールのお共に最適です。皆さん、『edamame』をどんどん食べましょう!!
[PR]
by nobuoblog | 2014-05-09 20:07 | 横須賀注文住宅

時代も変わりますね❗️

こんにちは!!

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりますが、皆様はユックリとリフレッシュできました

でしょうか?

私は、今日が唯一の休日です・・・・・・・。(^_^;)

先日、ウスイホームが横浜ランドマークタワーにて開催しました『第12回未来をのぞく住宅展』

は、4日間で205組のお客様にご来場いただき盛況のうちに終了いたしました。

(期間中、ASJのスタッフの方々にもお手伝い頂き本当に有難うございました。)

次回は7月に開催を予定しておりますのでよろしくお願いします。

今日は最近の消費者のニーズの変化についてお話ししたいと思います。

皆さんは『コインランドリー』ってご存知だと思います。

いくらかのお金を投入するとその時間だけ洗濯と乾燥をしてくれた非常に便利な機能をもち、

私も学生の頃はよくお世話になったものです。

この『コインランドリー』がここ最近、1年で新たに400店も増えている事はご存知でしょうか?

昨年で店舗数が16,000店以上にもなり、ここ10年で3割も店舗数が増えているそうですよ‼︎

これは、毎日家族全員の家事・洗濯を抱え忙しい主婦が、4人家族なら5日分まとめて洗える

大容量タイプを揃えた最近のコインランドリーを利用して、毎日の洗濯が一度に済む利便性を

求めてアウトソーシングしている事が要因だそうです。

コインランドリーの利用者の約70%が主婦の方々だということです。

時間とコストを図りながら、忙しい毎日を過ごしている主婦の方の日常が想像されますね。

世の中の殿方!!たまには奥様孝行をしないといけませんね。では。
[PR]
by nobuoblog | 2014-05-05 15:47 | 横須賀注文住宅