ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リハビリ

こんばんは!!
前回のブログでお知らせをしましたが、私の不注意で足を骨折してしまいました。

生まれ初めての骨折だと思っていたのですが、骨折をしていないもう片方の足もレントゲン写真を

撮ったところ、なんと、以前骨折をしていた痕跡があるとの事でビックリです。

そういえば、小学校の時に足を捻挫してものすごく腫れた記憶があるのですが、多分その時かも

しれません。

話しを現在の入院中の事に戻しますが、手術をした翌日から足首を動かすように指導されて

またまたビックリです。自分の感覚では患部を動かさないように固定して安静にしているイメージ

でしたが、今は逆にリハビリを早くして筋肉が膠着しないようにするのだそうですよ。(°_°)

しかし、このリハビリの辛いのなんの・・・・・・・・・・ (T_T)

知り合いにもある程度聞いてはいましたが、想像以上に大変です。

それから、退院するには少なくとも松葉杖を使いこなさないとダメということですので、こちらも

必死に練習をしています。

普通は骨折をしてから12週間程度で足が軽くつけられるそうで、それから退院する人が多い様ですが

こちらは仕事がありますのでそんなにノンビリとは出来ませんからね。

主治医の先生にお願いをして、なんとか来週には退院出来そうです。

とりあえずホッとしているところです。
[PR]
by nobuoblog | 2014-10-26 20:23 | 横須賀注文住宅

入院中です。

皆さん、こんにちは!!

今年は台風の当り年でしょうか?
台風18・19号とたて続けに上陸し、日本に大きな被害を出しています。

私ごとで恐縮ですが、先週の台風18号上陸の土曜日に、帰宅途中の際に転倒して
生まれて初めて骨折をしてしまいました。
自分の不注意とはいえ、何ともお恥ずかしい限りです。

現在、自宅近くの総合病院に入院しています。

ケガの箇所が足ですので手術の後、これからリハビリを行い何とか松葉杖で歩けるように
したいと思いますが、リハビリは思ったよりも大変ですね!!

以前、知人からケガの治療も大変だけど、リハビリの方が辛かっったと言っていた事が
今更ながら思い出されます。

早く治して、お客様、会社の同僚にこれ以上ご迷惑をかけないように、頑張って復帰したいと思います。
[PR]
by nobuoblog | 2014-10-15 16:49 | 横須賀注文住宅