「ほっ」と。キャンペーン

ウスイホーム建設部長ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不動産の売却

今日は‼️

ここのところ猛暑が続き、夏本番といった感じの此の頃です。
東京でも34〜35℃が当たり前のようになっている感じですね!!
最近思うのですが、このまま気温が上昇していくと日本は完全に亜熱帯エリアに
入ってくるのではないでしょうか?日本の四季が無くなるのは何とも寂しい事です。

昨日は、今年の4月にお引き渡しをさせていただきましたT様邸に、不動産部の責任者と訪問して来ました。

T様邸はお父様世帯と息子様世帯の2世帯住宅です。

今回の訪問の目的はお父様世帯が今までお住まいになっておられた店舗兼住居の売却の相談です。
長年、ご商売もされて愛着もあったとは思いますが、いつまでも空き家には出来ないという事もあってのご決断です。

ウスイホームは注文住宅の建築、リフォーム、分譲住宅の建築、不動産の売買、賃貸
アパート、マンション、駐車場の管理とお住まいの事は何でもできる会社です。

是非、ご相談をお願いします。







[PR]
by nobuoblog | 2015-07-29 18:29 | 横須賀注文住宅

山梨に行ってきました。

d0324317_17124139.jpg
今日は!!毎日暑い日が続いています。
暑いというよりは猛暑といった方が正しいですかね。(^_^;)

昨日は山梨県の笛吹市に行ってきました。新宿から高速バスに乗って、約一時間半の道のりでしたが、こちらは甲府盆地ですので34〜36℃はあったのではないでしょうか?暑い、暑い!!
用件というのは、義父の所有している笛吹市のマンションの一室が、階上の部屋の配管の漏水が原因で水浸しになり、現在、地元の工務店による手直し工事をしている最中という事で検査方々、途中経過を見て来ました。い
マンションの手直しは順調に仕上がっていましたが、あとはエアコン、照明器具の取り付けが残っている状況でした。
管理人さんにお聞きすると、普段はこの部屋に誰も住んでいませんので漏水の発見が遅くなり、この部屋の階下の方が水漏れで気付いたそうです。
空き家が最近問題になっていますが、こういうケースも問題有りですね!!

ついでと言ってはなんですが、フルーツ王国山梨です。
マンション近くの桃農園で、美味しい桃を買い、また、有名なパティシエが経営しているケーキ屋さんでスイーツを堪能して来ました。
採りたての桃は固かったですが、甘さは十分でした。

又、8月になったら竣工検査で再度行ってきます。では。




[PR]
by nobuoblog | 2015-07-15 17:06 | 横須賀注文住宅

台風が近づいています。

今日は‼️

7月に入りましたが、雨、雨、雨の毎日です。

昨年がカラ梅雨でしたので今年は特に雨が多く感じます。(-_-)

これも太平洋上に発生した9,10,11号と3つの台風の影響もありそうです。

来週には台風が本州に近づいて来るかもしれませんね。

台風が同時期に3つも発生するのは非常に珍しいと思いますが、過去には1960年に

5つの台風が日本周辺に発生した事があるとの事。

ちょうどオリンピックに当たる年だったので、当時『五輪台風』とネーミングされ

呼ばれたそうですよ。

建築関係の仕事をしておりますと、天候によって工事の進捗に影響がでます。

来週、台風の動きは心配です・・・・・・・。(-。-;

早くスカッと晴れて欲しいものですね。




[PR]
by nobuoblog | 2015-07-08 15:31 | 横須賀注文住宅