ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

構造見学会

今日は‼️

8月も終わりとなります。ここのところ、朝晩とだいぶ涼しくなりました。

九州地方は大型台風が直撃して大変な状況ですが、今年は本当に台風の当たり年です。

なんと、15ヶ月連続して発生しているそうですよ!!(O_O)

お仕事の話をします。

現在、横須賀のYRP野比駅近くでウスイホームの展示場を建築中です。

先日、全国12社の工務店社員、社長さん約40名がこの展示場の構造を視察に来られ

ました。この展示場の特色は、制震ダンパーと455ピッチの柱を基本とした耐震構造

の家です。又、断熱材もウレタン吹き付けを外壁、屋根下、床下と吹いた高気密、高断

熱仕様の住宅となっています。

今週末の29・30日の両日は構造見学会を実施いたしますので、是非、ご家族連れで

ご来場ください。その際、制震ダンパーの体験コーナーもご用意しています。では。

[PR]
by nobuoblog | 2015-08-26 17:23 | 横須賀注文住宅

墓参り

今日は‼️

毎日暑い日が続きます。

最近、毎日のようにニュースになっております。
熱中症にはお気をつけください。(⌒-⌒;

今日は8月15日 終戦記念日です。
新聞やテレビでは『戦後70年の首相談話』についてマスコミではあれこれ
謝罪については、植民地支配についてはどうだなどと様々な意見があるようですが、
もう戦後70年を過ぎようとしているのですから、未来志向で進んで行く事が大切
なのではないかと個人的には思いますが・・・・・・・・。

今日は母親を連れて墓参りに行って参りました。
最近はお彼岸の時期に一人で行く事が多かったのですが、今日は母親の体調も
良さそうでしたので久しぶりの親子でのお参りです。

お参りをしながら考えましたのが、いつまで母親を連れてお墓参りに行けるのかな?
と。どのご家庭もそうでしょうが、、親の介護の問題が避けて通れませんので、
本人が元気なうちに色々と話をしないとな・・・・・・と思った次第であります。


[PR]
by nobuoblog | 2015-08-15 17:45 | 横須賀注文住宅