ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラグビー凄かったですね!!

今日は‼️

今日はシルバーウィークの中日です。
お天気も秋晴れの行楽日和ですね。(^_^)

先日はラグビーの日本代表が素晴らしい活躍でした。
優勝候補の南アフリカに34対32で歴史的な勝利をあげました。

私はテレビのダイジェスト版でしか見られませんでしたが、追いついては離され、又追いついては離され、そして最後に劇的な逆転勝ちには、本当に日本人として心を打たれ勇気を貰いました。
後で知った事ですが、相当にハードな練習を毎日こなしていたのですね。
これはサプライズではけっしてなく選手の努力の賜物です。

今まではラグビーはあまり興味もなかったですし、今もルールがわかりませんが次回の
スコットランド戦が楽しみですね。

みんなでラグビーを応援しましょうね‼️(^_^)

[PR]
by nobuoblog | 2015-09-22 15:20 | 横須賀注文住宅

省エネの問題です。

今日は‼️

お天気もひと段落と思いきや、又、台風20号が日本に近づいているそうです。
前回の台風は河川の決壊で甚大な被害が出ましたが、又日本に被害が出ないことを
祈るばかりです。(u_u)
今年は異常気象ですが、今後は温暖化で常態化すると困りますね。
全員でCo2の削減に取り組みましょう。

以前、『意外な住まいの常識』という特集がありましたのでご紹介しますね!!
ここで省エネに関しての問題です。

Q:買い替えで最もCO2削減効果があるのはどれでしょう?

A エアコン B 照明 C トイレ D 浴室

正解はDの浴室です。

あるメーカーの試算では買い替えで削減出来るCO2量(年間)は浴室が498kg、
エアコン127kg、トイレ114kg、照明37kgだそうです。

節水式シャワーヘッドと断熱性能が高まった浴槽の効果が大きく、浴槽のお湯が冷めにくくなり、追い焚きで消費するガスと電気を減らせるそうですよ‼️

どうぞ、皆様、参考にして下さいね。



[PR]
by nobuoblog | 2015-09-16 15:41 | 横須賀注文住宅

風邪にお気を付け下さい。

皆さん、今日は‼️

今日は9月9日です。只今、台風18号が日本に上陸中です。
私は今日休日で家におりますが、朝から雨、風が強くなっています。
先程、テレビの台風情報番組でもありましたが、今年はダブル台風(トリプルも含む)が5回、風速54m以上の猛烈台風が3回(例年2回),日本に上陸した台風4回(例年2.7回)だそうですので、やはり特別に多い年なのでしょうね。

私はと申しますと、先週から夏風邪をひきまして、咳が出る、鼻水が出る、喉が痛く声が出ないとこちらも台風並みにトリプルのヒドい状況です。もう1週間続いておりますので早く治して普段のペースに戻りたいです!!

先日の弊社の店長会議でも、わたくしを含めて4名もマスクをしておりましたので、風邪が流行ってきそうです。お気を付け下さい。

ブログを書いている隣で、外の台風など気にもせず、うちの猫がスヤスヤと寝ております。シアワセそうに・・・・・・・。では。

[PR]
by nobuoblog | 2015-09-09 14:42 | 横須賀注文住宅