ウスイホーム建設部長ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

住宅ストック循環支援

皆様、こんにちは‼️
ここのところ、寒暖の差が激しい感じがします。
体調を崩しやすい気候ですのでお気をつけ下さい。

本日はエコ住宅への建替えの補助金制度について少しお話しをします。
これは住宅ストック循環支援事業の一環として、耐震性のない住宅を断熱性に優れた住宅に建て替える場合に補助金が受けられる制度です。
旧耐震基準で建てられた住宅を建替え、エコ住宅(省エネ性能レベルBELS⭐️⭐️〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)の性能を有した住宅にする場合に、省エネ性能により30〜50万円の補助金を受けられる制度です。
弊社でも、もうすでに何件も申請をしておりますので、詳しくは営業、設計担当にお問い合わせ下さい。では。
[PR]
by nobuoblog | 2017-02-22 17:01 | 横須賀注文住宅

サラリーマン川柳

皆様、こんにちは‼️
西日本や日本海側では大雪の影響で大変な状況になっています。
こんな大雪が、関東地方に降ったらパニックになりますネ‼️
こちらの方は本当に雪に弱いですからね〜。(^◇^;)

昨日の新聞にサラリーマン川柳の入選作品が発表されていますのでいくつかご紹介をしますね。

『こづかいも マイナス金利と 妻が言う』

『新人は ペンを取らずに 写メを撮る』

『職場でも 家でもおれは ペコ太郎』

『効率化 提案するため 日々残業』

『ポケモンで 希望者増えた 外回り』

今の世相を反映した作品で、思わずニヤリとしてしまうのは私だけでしょうか? (^_^)

では。
[PR]
by nobuoblog | 2017-02-15 16:48 | 横須賀注文住宅

確定申告の季節です。

皆様、こんにちは‼️

今日は風があって気温より体感温度が低く感じます。
明日はもしかしたら関東地方でも積雪があるようですので要注意ですね。
私はここのところインフルエンザが流行っていますので、最近は外出の際、極力マスクを着用しています。そろそろ花粉の季節になりますし・・・・・・・・・。(^◇^;)

今日は家の近くの税務署に確定申告に行ってきました。夕方近くに行きましたので、約一時間程度待たされました。午前中に行った方がいいかもしれませんね。
家を売買したり、ローンを組んで住宅を購入したりする方は必ず確定申告をしましょうね。
私の場合は医療費控除ですが。(^_^)
少しでも払い込んだ税金を取り戻すように必ず申告しましょう。では。
[PR]
by nobuoblog | 2017-02-08 19:25 | 横須賀注文住宅