ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪に行ってきました。(2)

d0324317_16574008.jpg
d0324317_16582976.jpg
d0324317_16543193.jpg
昨日、大阪に行った話の続きです。
大阪は東京と同じく暑かったですね〜。(^^;
今回は事業説明会の前に少し時間がありましたので、ついでに『ASJ梅田セル』に行って来ました。(ASJのショールームです。)
このショールームは梅田阪急ビルの24階にありますが、大阪から梅田に続く地下街の分かりづらい事・・・・・・・。(>_<)
何度も行ったり来たりと迷いながらもようやくたどり着きました。
ASJ梅田ショールームは洗練された素晴らしい所ですね。各建築家の作品パネルも分かりやすく展示方法も参考になります。皆様も大阪に行かれましたら是非お立ち寄り下さいね。
それと大阪のエスカレーターですが、東京と逆で、右側に人が並んで左側を急ぎの方が歩くスペースとなります。聞く所によると大阪だけとの事?だそうですが。
所変わればですね〜。(^ ^) では。


[PR]
by nobuoblog | 2017-08-30 16:55 | 横須賀注文住宅

大阪に行ってきました。(1)

d0324317_16260805.jpg
d0324317_16253552.jpg
皆様、こんにちは‼️ 毎日蒸し暑い日が続きます。
昨日は『2017年度 ASJ事業説明会』に出席する為、大阪に出張しておりました。
ASJ(アーキテクトスタジオジャパン)とは簡単に申しますと、建築家約2800名と日本全国のスタジオ(建設会社、工務店)約180社が加盟して建築家の設計した家を建築する事業会社です。ウスイホームはこのスタジオの中の一つです。
5年前にも同じく事業説明会で大阪に行きましたが、今回は朝東京を出発して, 夕方PM17:45の新幹線で帰りましたのでチョット慌ただしかったですね。(^^;
全国からASJ加盟スタジオ(工務店・建設会社)約180社の経営者、マネージャーが集まっての事業説明会ですので会場はかなりの人数となります。
今回はお陰様で、昨年度の優秀スタジオの表彰があり、25万世帯エリアのカテゴリーの中でウスイホームが表彰されました。180社の中で表彰されたのは15社でした。
大阪まで行ったかいがありました。(^ ^)
又、来年も表彰されるように頑張りたいと思います。では。

[PR]
by nobuoblog | 2017-08-30 16:26 | 横須賀注文住宅

地鎮祭

d0324317_16235992.jpg
d0324317_16200602.jpg
地鎮祭シーン
皆様、こんにちは‼️ お暑うございます。(^^;
今年の夏はお盆にかけて雨続きのお天気で、今年は冷夏かと思いきや急に暑さが戻って体調管理が大変ですね!!私もチョット風邪気味です。(>_<)

8月は着工、上棟が多く、私の担当案件だけでもこれまでに6件ありました。
先日も三浦の小網代というところで地鎮祭でした。午前中の地鎮祭でしたが、35℃近くの気温となって、参列者一同汗だくでした。今回のこの三浦の建築地は、海も富士山も見える最高のロケーションの所です。当日は気温が高く、残念ながら富士山は見えませんでしたが、この家が出来上がる12月にはキレイに見えるのではないでしょうか?楽しみです。(^ ^)

[PR]
by nobuoblog | 2017-08-25 16:22 | 横須賀注文住宅

台風5号とポケモン



皆様、お暑うございます。
今日は東京で最高気温が37度になるとか・・・・・・・。(^◇^;)
外を歩いているだけで汗だくです。

先週から各地で大雨や突風をもたらしました台風5号も、今日の午前3時に温帯低気圧になったとの事です。この台風5号は史上3番目に長寿台風だったそうで、18日と18時間もの間台風として勢力を保っていました。
台風の平均が5日程度だそうですので、通常の3倍以上の寿命だったのですね。(°_°)

話は変わります。(^_^)
今日は休日でしたが、打ち合わせもあり横浜の桜木町に行って来ました。
普段以上にお子様連れのご家族が多かったので何かあるのかなと思っていましたら、今日から15日までランドマークではポケモンのイベントが始まったのですね〜。桜木町駅からランドマークまで町中ポケモン一色といった感じです。(^_^)
この期間は私もファンですが、ポケモンGOもピカチュウが出やすくなるそうですよ〜。(^_^)
是非、お子様のいらっしゃるご家庭は遊びに行かれるといいですよ‼️ では。d0324317_1513095.jpgd0324317_1505814.jpgd0324317_1501975.jpg
[PR]
by nobuoblog | 2017-08-09 15:02 | 横須賀注文住宅