ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

還暦(2)

d0324317_17404141.jpg皆様、こんにちは‼️
昨日は気象庁からソメイヨシノの開花宣言もあり、だんだんと春めいてきましたね〜。(^_^)
今日はお彼岸ですのでお墓参りに行って来ました。
いいお天気でしたので気持ち良い一日です。
あとは花粉の時期が早く過ぎる事を祈るばかりですね‼️(^◇^;)

前回、私の還暦のお話をしましたが、その翌日に出勤しましたら建設部の皆様から還暦のお祝いとして、私の好きな日本酒を桐の箱に入れてネームを入れたセットと赤いチャンチャンコの2点です。
建設部の皆様からの心からの贈り物です。大切にしていきたいと思います。

建設部の皆さん、有難うございます。d0324317_17371340.jpg
[PR]
# by nobuoblog | 2017-03-22 17:37 | 横須賀注文住宅

還暦

皆様、こんにちは‼️

最近は寒かったり、暖かい日があったりと三寒四温とはよく言ったものです。

私、今日で60歳、還暦を迎えました。人生早いものです。
これまでの人生、途中に怪我や病気もありましたが、支えて頂いた両親や家族、会社の同僚に
感謝です。(^_^)

今日は誕生日休暇をいただきまして母親とお祝いです。うちの母親も昨年の暮れで88歳の米寿を迎えました。体調は今一つのようですが、とりあえずまだ元気にしていますのでちょくちょく顔を出すようにしています。

3月までは現職にとどまりますが、4月以降は参事としてウスイホームの建設部をバックアップしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by nobuoblog | 2017-03-17 18:50 | 横須賀注文住宅

3.11

皆様、こんにちは‼️
ここのところ、花粉の飛来が多く、春が近づいているのが分かりますね〜。
毎日目薬のお世話になっております。(^◇^;)

早いもので、もう直ぐ3.11東日本大地震が起きて6年になります。
今でもあの日の事はハッキリと覚えていますね
ちょうど地震が発生した時は久里浜の本社ビルにいたのですが、社員全員が何度も大きな揺れを感じて事務所から外に飛び出しました。じきに事務所もその周りも停電になり、信号も消え、近くの京急電鉄の車両から乗客が降りて駅に向かう姿が見えてきました。当時は情報も少なく、一体なにが起きているかも分からず、まさか東北地方であんなに大きな被害が起きているとは・・・・・・・・。(ー ー;)
この時ほど携帯ラジオの必要性を痛感した事はありませんね‼️
その後、会社から早期帰宅の指示が出ましたので、横浜方面に住んでいる社員と車に乗り合い、幸いに横横道路が通行止め解除になりましたのでとりあえず横浜駅まで向かいました。
横浜駅まで行けばなんとかなると思ったのですが、駅に到着すると全ての電車が止まっていて、バス停には長蛇の列で人が溢れて異様な光景でした。
私はすぐに交通手段は諦めて、自宅のある大田区へ向かって歩いて行く事に決め、ひたすら国道1号線を北上しましたが、他にも沢山の方々が歩いていましたのであまり心細さは感じませんでしたね。
迎えに行く車が一斉に出たせいでしょうね。車道には車が溢れていて、人が歩く方が早い状態でした。
途中、お腹が空いたので、途中のコンビニに寄ったのですが、棚の商品がガランとしていてなにも食べる物が無いのにはビックリです。(°_°)
約20キロ以上歩いて、ようやく都内に入りやっとタクシーを拾うことが出来て無事に帰宅をする事が出来ましたが、到着時間は横須賀を出発してから約七時間後の午前1時半でした。人生でこんなに歩いた事は無かったですね。しかし、自分の体験はたいへんでしたが東北の方々の大変な思いを考えたら些細な事です。早く復興が完了して東北の方々には普段の生活を取り戻して頂きたいですね。
では。
[PR]
# by nobuoblog | 2017-03-08 18:02 | 横須賀注文住宅

就職活動スタートですね。

皆様、こんにちは‼️
早いもので今日から3月です。
まだまだ寒い日も続きますが、家の近くではもう早咲きの桜が満開です。ソメイヨシノと違い、艶やかさはありませんが、上品な花の咲き方がなんとも言えずいい感じです。(^_^)

今日から、世間では2018年卒業予定の大学3年生らの就職活動の解禁日です。今年も人出不足を背景に売り手市場が続いているとの事です。一時の就職氷河期がウソのようですね‼️
弊社でも先週からインターシップの学生が来ていますし、4月には22名の新入社員が入社予定です。若い力を発揮して頑張ってほしいですね。期待していますよ。(^_^)d0324317_18524753.jpgd0324317_18521953.jpg
[PR]
# by nobuoblog | 2017-03-01 18:52 | 横須賀注文住宅

住宅ストック循環支援

皆様、こんにちは‼️
ここのところ、寒暖の差が激しい感じがします。
体調を崩しやすい気候ですのでお気をつけ下さい。

本日はエコ住宅への建替えの補助金制度について少しお話しをします。
これは住宅ストック循環支援事業の一環として、耐震性のない住宅を断熱性に優れた住宅に建て替える場合に補助金が受けられる制度です。
旧耐震基準で建てられた住宅を建替え、エコ住宅(省エネ性能レベルBELS⭐️⭐️〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)の性能を有した住宅にする場合に、省エネ性能により30〜50万円の補助金を受けられる制度です。
弊社でも、もうすでに何件も申請をしておりますので、詳しくは営業、設計担当にお問い合わせ下さい。では。
[PR]
# by nobuoblog | 2017-02-22 17:01 | 横須賀注文住宅