ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

サラリーマン川柳

皆様、こんにちは‼️
西日本や日本海側では大雪の影響で大変な状況になっています。
こんな大雪が、関東地方に降ったらパニックになりますネ‼️
こちらの方は本当に雪に弱いですからね〜。(^◇^;)

昨日の新聞にサラリーマン川柳の入選作品が発表されていますのでいくつかご紹介をしますね。

『こづかいも マイナス金利と 妻が言う』

『新人は ペンを取らずに 写メを撮る』

『職場でも 家でもおれは ペコ太郎』

『効率化 提案するため 日々残業』

『ポケモンで 希望者増えた 外回り』

今の世相を反映した作品で、思わずニヤリとしてしまうのは私だけでしょうか? (^_^)

では。
[PR]
# by nobuoblog | 2017-02-15 16:48 | 横須賀注文住宅

確定申告の季節です。

皆様、こんにちは‼️

今日は風があって気温より体感温度が低く感じます。
明日はもしかしたら関東地方でも積雪があるようですので要注意ですね。
私はここのところインフルエンザが流行っていますので、最近は外出の際、極力マスクを着用しています。そろそろ花粉の季節になりますし・・・・・・・・・。(^◇^;)

今日は家の近くの税務署に確定申告に行ってきました。夕方近くに行きましたので、約一時間程度待たされました。午前中に行った方がいいかもしれませんね。
家を売買したり、ローンを組んで住宅を購入したりする方は必ず確定申告をしましょうね。
私の場合は医療費控除ですが。(^_^)
少しでも払い込んだ税金を取り戻すように必ず申告しましょう。では。
[PR]
# by nobuoblog | 2017-02-08 19:25 | 横須賀注文住宅

ショールーム

皆様、こんにちは‼️毎日寒い日が続きます。
東京、神奈川でも最低気温が氷点下になるのも珍しくありませんネ〜。(^◇^;)

世界では20日に米国の大統領がトランプさんに変わり、その言動で一喜一憂しています。
しばらくはトランプ大統領の一言一言で政治経済が動きそうですね。
しかし、
d0324317_171248.jpg
d0324317_17117.jpg
アメリカ一番も良いですが、世界はアメリカだけで動いていない事を理解して欲しいものです。

今月はお客様とキッチン、水回りメーカーのショールームでの打ち合わせが多く、ヨコハマみなとみらいや神奈川区にあるメーカーさんのショールームに行くケースが続いています。
お客様がキッチンや浴室の実物を見ながら仕様や色(カラー)を確認出来ますのでイメージしやすいと思いますネ‼️ (^_^) お家創りの大切なプロセスです。お客様もご家族で楽しめるひと時です。

では。
[PR]
# by nobuoblog | 2017-01-25 17:01 | 横須賀注文住宅

環境配慮住宅

皆様、こんにちは‼️

ここのところ穏やかな晴天が続いていますが、明後日の金曜日は関東地方も積雪が予想されると
の事です。(-。-;
当日は早めの出勤、帰宅が良さそうですね〜。

昨日はランドマークにあるASJ(アーキテクトスタジオジャパン) ※ 建築家ネットワークサービス
の横浜ショールームで東京、神奈川の各スタジオのマネージャーが集合してのブロック会議でした。
各スタジオのマネージャーや社長さんとの意見交換はなかなか参考になって、有意義な時間でした。
会議の後は新年会もあり、楽しいひと時を過ごしました。(^_^)

話は変わりますが、現在ウスイホームでは、今までのアルミサッシから、アルミ樹脂複合タイプ、
もしくは樹脂製サッシに移行します。改正省エネ法により、2020年までに住宅の省エネ基準
への適合が義務化されます。この為、今後は断熱性能性の高い樹脂製サッシにしなくてはいけま
せん。アルミと樹脂では熱の伝導率が約1400倍も異なり、結露の防止にもなります。 又、20年以上前に建築された日本の家が断熱性の高い樹脂製になると、3300万トンのCO2の
排出を抑えることになり、日本中の全国民が1人当たり20本のスギを50年育てていくのと同じ
削減効果になるそうです。
これからは、環境にも配慮した家創りが求められていきますね‼️
[PR]
# by nobuoblog | 2017-01-18 14:23 | 横須賀注文住宅

今年もよろしくお願い致します。

皆様、今年もよろしくお願いします。
1月に入り、本格的な寒さになってきました。先日お打ち合わせさせて頂いた建築家の先生も
インフルエンザでダウンです。私も気をつけないと・・・・・。(^◇^;)

今日は休日でしたので墓参りに行ってきました。正月に母親を連れて行く予定でしたが、母親の
体調が優れず、今日は母親の代わりに行って参った次第です。

うちの菩提寺は東京の日暮里の駅から徒歩で25分程度歩きますが、今日は天気も良く、ぶらぶら歩くにはもってこいの陽気でした。(^_^)
1月ですが、お寺の梅はもう満開です。もう時期春に近づいているのですね⁉️

墓参りの帰りに『谷中ビアホール』に行ってきました。お店は日暮里駅南口から徒歩7分程度のところにあるのですが、昭和のレトロな建物(多分昭和の初期?)の中を改装していて私には懐かしい感じの
お店です。ここでしか飲めない地ビールと土鍋を使ったいろいろな料理を出す小さなビアホールでした。ガイドブックにも載っているのでしょうか?外国の方々も沢山いらっしゃいます。
ビールの種類も『谷中ビール』や『アウグスビール』等、普段なかなか飲めないビールがあってお酒飲みの人には最高ですね〜。(^_^) テイステイングセット(4種類のビールセット)もあっていろいろなビールも味わえますよ‼️
一度皆様も行ってみて下さい。(^_^)

では、今年もよろしくお願い致します。d0324317_15393075.jpgd0324317_1539936.jpgd0324317_15384888.jpgd0324317_15382331.jpg
[PR]
# by nobuoblog | 2017-01-11 15:39 | 横須賀注文住宅