ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

リノベーション

皆様、こんにちは‼️
今日は久しぶりの雨でした。最近は晴天続きで空気が乾燥していて各地で火事が頻発していますので、少しは恵みの雨になりましたね。(^_^)
私はというと今日は風邪気味で家で大人しくしています。

お隣の国では新しく大統領が選出されて大騒ぎです。日本でも大きく報道されていますが、果たして新しい大統領になって日本と仲良くできるのでしょうか?どうなりますやら・・・・・・。

先日、鎌倉のお客様からのご要望で、以前からお持ちの貸家のリノベーションの調査に行ってきました。築何年になるのでしょうか?
室内は比較的手入れがされてキレイでしたが、外部は所々で基礎の上の土台が白蟻に喰われて相当に傷んでいます。又、屋根や雨樋もイタミが激しく全部取り替えになりそうです。全て直すと相当な金額になりそうです。かえって新築にした方が安く済むかもしれませんね。
お客様にどのように報告すればいいか?思案中です・・・・・・。(^◇^;) では。
[PR]
# by nobuoblog | 2017-05-10 16:02 | 横須賀注文住宅

参事になりました。^_^

皆様、こんにちは‼️

今日は5月4日,世間ではゴールデンウィーク真っ盛りです。ニュースでは、何処そこの高速道路が
何キロ渋滞だとか、行楽地では沢山の観光客で賑わっているようですね。
私も今日、鎌倉、茅ヶ崎に行っていましたが、途中、鎌倉駅で降りる人の多いこと・・・。(^◇^;)

私事で恐縮ですが、4月から参事という役職に変わりました。専用ブログも昨年度で止めようとしたのですが、もっと続けろ!!とのお達しがあり暫くは専用ブログを続けさせていただきます。(^_^)

先週は横浜ランドマークタワーで、弊社主催の建築家イベントを開催致しました。
ちょうど、ゴールデンウィークが始まる29日から5月1日までの3日間のイベントでしたが、沢山の
お客様にご来場いただきまして感謝申し上げます。
次回は7月に湘南国際村で予定していますのでよろしくお願い致します。
では、石井ブログをこれからもよろしくお願い致します。d0324317_19575794.jpgd0324317_19573893.jpg
[PR]
# by nobuoblog | 2017-05-04 19:58 | 横須賀注文住宅

長い間、有難う御座いました。

皆様、こんにちは‼️
東京の桜も6分咲きという感じです。
ここのところ、寒さがぶり返し桜の開花も少し遅れているようです。
花粉と寒さで人間の方も体調管理が大変ですね。(^◇^;)

私も今年で60歳となり、3月末で部長職は引退です。4月からは工事課の植田くんが新たに部長職に就きますので私も参事としてシッカリとバックアップをしていきます。
ウスイホームに来て丸10年となりますが、入社当時から見ますと受注棟数も売り上げも大幅にアップして少しは貢献ができたかな・・・・と自負しておりますが、これからも後輩の指導に励んでより頑張りたいと思います。

このブログのコーナーも最終回となりますが、4月からは新たにリニューアルして新しく新コーナーを作っていくようにします。これからもよろしくお願い致します。
[PR]
# by nobuoblog | 2017-03-29 15:35 | 横須賀注文住宅

還暦(2)

d0324317_17404141.jpg皆様、こんにちは‼️
昨日は気象庁からソメイヨシノの開花宣言もあり、だんだんと春めいてきましたね〜。(^_^)
今日はお彼岸ですのでお墓参りに行って来ました。
いいお天気でしたので気持ち良い一日です。
あとは花粉の時期が早く過ぎる事を祈るばかりですね‼️(^◇^;)

前回、私の還暦のお話をしましたが、その翌日に出勤しましたら建設部の皆様から還暦のお祝いとして、私の好きな日本酒を桐の箱に入れてネームを入れたセットと赤いチャンチャンコの2点です。
建設部の皆様からの心からの贈り物です。大切にしていきたいと思います。

建設部の皆さん、有難うございます。d0324317_17371340.jpg
[PR]
# by nobuoblog | 2017-03-22 17:37 | 横須賀注文住宅

還暦

皆様、こんにちは‼️

最近は寒かったり、暖かい日があったりと三寒四温とはよく言ったものです。

私、今日で60歳、還暦を迎えました。人生早いものです。
これまでの人生、途中に怪我や病気もありましたが、支えて頂いた両親や家族、会社の同僚に
感謝です。(^_^)

今日は誕生日休暇をいただきまして母親とお祝いです。うちの母親も昨年の暮れで88歳の米寿を迎えました。体調は今一つのようですが、とりあえずまだ元気にしていますのでちょくちょく顔を出すようにしています。

3月までは現職にとどまりますが、4月以降は参事としてウスイホームの建設部をバックアップしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
[PR]
# by nobuoblog | 2017-03-17 18:50 | 横須賀注文住宅