ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

杉が脳にいい?

今晩は!! 石井です。

今朝は早くから、2020年の東京オリンピック開催が決まって

日本中が喜びに沸き返っておりましたネ!!

私も朝早く起きてテレビの前で一人騒いでおりました。(^o^)

今回はオリンピックとは全く関係のないお話しです。

それは、天然の国産杉が人間の脳に非常に良い影響を与えている事を

九州大学の研究グループが発見したというニュースです。

この研究グループは、大分県日田市特産『津江杉』の家と広さも見た目も

同じ新建材の家を1棟づつ大学構内に建てて、実験内容を知らない学生に

それぞれの家で作業したり一晩寝たりしてもらった後、実験では一人一人にパソコンを30分間

作業してもらい、作業後の学生さんの脳波を測定したそうです。

新建材の家では、作業後の脳が疲れたことを示すデルタ・ガンマ波が各々増えたり

減少したりしたそうですが、天然材の家で作業した学生の脳波は作業前後でほとんど

変わらず作業中の脳が急速に回復したそうです。(@_@)

これは『天然材の方が人間の脳と体に良い』ことですね!!(^O^)

ウスイホームでは、自然素材の天然杉や珪藻土の塗り壁を使用した『自然素材健康住宅』

も多く手掛けています。

どうぞ、脳にも身体にも良い自然素材をお試しください。
by nobuoblog | 2013-09-08 19:40 | 横須賀注文住宅