ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

変わり種ローン?

今日は!!

毎日寒い日が続きます・・・・・・・・・。

皆様、どうか風邪などひきませんようにお気を付け下さい。

最近は消費税増税を前に、各銀行間では個人の住宅ローンの獲得競争が激化しております。

今日はちょっと『変わったローン』?をご紹介しますネ!!

まず一つ目はりそな銀行が出している太陽光発電システムを設置した戸建て住宅を対象に

日照補償付き住宅ローン『晴れたらいいね』というローンです。

これは融資実行から3年間、一定の日照不足が生じた場合に銀行が補償金を支払うという

制度付き住宅ローンだそうです。

2つ目はみずほ銀行が出している『ライフステージ応援プラン』と題して、育児休業などによる

一時的な収入減やお子様の進学に伴う学費の増加などで一時的に家計収支が変わった場合などに

返済額を累計で5年間減らせるローンです。

それから、住信SBIネット銀行では、団体総合生活補償保険を無料で付保したり、地震保証保険を

当初1年間無料にしたりと各銀行も知恵をしぼって色々な付加価値付きローンを出しています。

他には住宅ローンではないのですが、岐阜にある信用金庫では、自動車の燃費性能に応じて

金利を優遇するマイカーローンなど今トレンドの『ECO』をテーマにしたローンなども

面白いですね!!(^_^)

これから住宅購入を検討されている方は、是非、これらの住宅ローンも検討して見てください。
[PR]
by nobuoblog | 2013-12-11 19:11 | 横須賀注文住宅