ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

来年もよろしくお願いします!!(^_^)

コンバンワ!!

今年は色々とあった1年間でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

今年は2020年の東京五輪が決定したり、富士山が世界文化遺産に登録されたり、同じく

和食がユネスコ無形文化遺産へ登録されたりと、日本人にとってはうれしいニュースが

続きました。建設業界も安倍政権に代わり、『アベノミクス』によって、株価が上昇したり、

消費税増税の駆け込み需要により、非常に活況が続いた一年でした。

国土交通省が発表した平成13年4月から9月までの新設住宅着工戸数は49万9032戸

と前年を12.7%も上回りました。

弊社もお陰様で今年は大変に忙しい1年を過ごしましたが、反面、業界全体にいえますが

職人不足でうちの現場監督も工程の調整で大変な思いをしておりました。

しかし、好い事がいつまでも続くとは限りません。

建設経済研究所の見通しでは、13年度の着工戸数が12年度比4%増の92万8800戸

となる一方、14年度は駆け込み需要の反動減が予想されるそうです。

来年ははたしてどんな1年になりますやら・・・・・・・・・。(^_^;)

皆様も良いお年をお迎え下さい。

来年も1年よろしくお願いします。(^O^)
by nobuoblog | 2013-12-30 20:29 | 横須賀注文住宅