ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

時代も変わりますね❗️

こんにちは!!

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりますが、皆様はユックリとリフレッシュできました

でしょうか?

私は、今日が唯一の休日です・・・・・・・。(^_^;)

先日、ウスイホームが横浜ランドマークタワーにて開催しました『第12回未来をのぞく住宅展』

は、4日間で205組のお客様にご来場いただき盛況のうちに終了いたしました。

(期間中、ASJのスタッフの方々にもお手伝い頂き本当に有難うございました。)

次回は7月に開催を予定しておりますのでよろしくお願いします。

今日は最近の消費者のニーズの変化についてお話ししたいと思います。

皆さんは『コインランドリー』ってご存知だと思います。

いくらかのお金を投入するとその時間だけ洗濯と乾燥をしてくれた非常に便利な機能をもち、

私も学生の頃はよくお世話になったものです。

この『コインランドリー』がここ最近、1年で新たに400店も増えている事はご存知でしょうか?

昨年で店舗数が16,000店以上にもなり、ここ10年で3割も店舗数が増えているそうですよ‼︎

これは、毎日家族全員の家事・洗濯を抱え忙しい主婦が、4人家族なら5日分まとめて洗える

大容量タイプを揃えた最近のコインランドリーを利用して、毎日の洗濯が一度に済む利便性を

求めてアウトソーシングしている事が要因だそうです。

コインランドリーの利用者の約70%が主婦の方々だということです。

時間とコストを図りながら、忙しい毎日を過ごしている主婦の方の日常が想像されますね。

世の中の殿方!!たまには奥様孝行をしないといけませんね。では。
by nobuoblog | 2014-05-05 15:47 | 横須賀注文住宅