ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

リハビリ

こんばんは!!
前回のブログでお知らせをしましたが、私の不注意で足を骨折してしまいました。

生まれ初めての骨折だと思っていたのですが、骨折をしていないもう片方の足もレントゲン写真を

撮ったところ、なんと、以前骨折をしていた痕跡があるとの事でビックリです。

そういえば、小学校の時に足を捻挫してものすごく腫れた記憶があるのですが、多分その時かも

しれません。

話しを現在の入院中の事に戻しますが、手術をした翌日から足首を動かすように指導されて

またまたビックリです。自分の感覚では患部を動かさないように固定して安静にしているイメージ

でしたが、今は逆にリハビリを早くして筋肉が膠着しないようにするのだそうですよ。(°_°)

しかし、このリハビリの辛いのなんの・・・・・・・・・・ (T_T)

知り合いにもある程度聞いてはいましたが、想像以上に大変です。

それから、退院するには少なくとも松葉杖を使いこなさないとダメということですので、こちらも

必死に練習をしています。

普通は骨折をしてから12週間程度で足が軽くつけられるそうで、それから退院する人が多い様ですが

こちらは仕事がありますのでそんなにノンビリとは出来ませんからね。

主治医の先生にお願いをして、なんとか来週には退院出来そうです。

とりあえずホッとしているところです。
[PR]
by nobuoblog | 2014-10-26 20:23 | 横須賀注文住宅