人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

住宅ローンも変わります!!

今日は!!

5月も中旬を過ぎて初夏の気候です。
そろそろYシャツも半袖にしようか?と迷っています。(^.^)

昨日は鎌倉のY邸の上棟式でした。
Y様のご両親も来られて無事に式を終える事が出来ました。
ただY様の奥様が出産の為、式に参加が出来ない事がちょっと残念ですが・・・。

それとY様のお父様が大工さんをされておられる事を知ってビックリしました。(o_o)
Y様からは何もお聞きしておりませんでしたので。
お父様には現場やうちの大工さんを見ていただき、褒められてホッとしております。

又、夜は休みの前日という事で、近所のなじみの居酒屋さんで美味しい日本酒を
味わっておりました。店主のオススメの岩手の地酒だったかな?
美味しかったです。(^.^)

さて本題です。
今日の新聞にりそな銀行が本年度中に土、日、祝日にも住宅ローンを融資するという
ニュースが掲載されていました。
365日、24時間、即時に決済する仕組みです。
今までは土、日に住宅ローンの相談や融資の手続きをするのは各銀行もやっておりましたが、土、日、祝日も融資をするというのは画期的ですね!!
それだけ各銀行間の競争が激しいという事でもありますが・・・・・・・。

それとりそな銀行はペーパーレス化を進めて、住宅ローンに記入する書類も1/10程度
にして契約に必要な時間も30分程度にするそうです。

お客様も平日にわざわざ銀行に行かなくても済みますのでこの制度が各銀行に拡がると
便利ですね。(^.^)では。


by nobuoblog | 2015-05-20 17:56