人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウスイホーム新築営業課 参事ブログ

nobuoblog.exblog.jp
ブログトップ

今年も一年有難うございました。

皆様、こんにちは‼️

今日は12月28日、早いものであと4日で今年も終わりです。

今年も日本ではいろいろな出来事が起こりましたね。
今年の日本10大ニュースを見ますと第1位は『熊本地震』という事です。
この地震で思い出しますのは、マグネチュード6.5の前震が発生して直ぐに、マグネチュード7.3の本震が起きました。一連の地震で震度7を2回観測したのは観測史上初めての事だそうです。死者も50名を数え、避難所や車中泊などで体調を崩して亡くなったかたも110名を超えるとの事です。又、テレビでは何度も熊本城の石垣が崩落したシーンが写し出されていて、大地震の怖さをイヤというほど知らされました。私も以前一度、熊本に行った事が有りましたので、何とも言えない気持ちです。

ウスイホームでは、今年から耐震対策として、注文住宅では制振装置を全棟標準としています。
先日、この装置を付けた住宅にお住まいのOBのお客様にお伺いしましたところ、朝方に震度3の地震があった時も全然揺れを感じなかったとの事です。この製品の効果がある事は分かっていましたが、実際にお話をお聞きするとより制振装置の良さを感じます。

来年もウスイホームでは耐震、断熱等、性能の良い良質の住宅を創り続けて行きたいと思います。
皆様、今年一年いろいろと有難うございました。来年もウスイホームをよろしくお願いいたします。
by nobuoblog | 2016-12-28 16:20 | 横須賀注文住宅